「 bitekiwp 」一覧

子供だけでおでかけ!何歳からなら許してあげられますか?

子供だけでおでかけ!何歳からなら許してあげられますか?

いつまでも子供として見ていては子供の成長に良くありませんよね。でもどう判断したらいいのかわからない!そんな時の為にいろいろな方の意見を参考に考えてみました!

記事を読む

みられている!親の行動で子供の性格がきまる!

みられている!親の行動で子供の性格がきまる!

性格が良く人気者になってほしい!そう思いますよね。しかし子供の性格は親の行動や発言を見て大きく影響していくそうです。そこで影響について調べてみました!

記事を読む

いつも通りじゃつまらない!一工夫を加えて楽しもう!

いつも通りじゃつまらない!一工夫を加えて楽しもう!

食が細い子や好き嫌いが多い子に食べさせるのは大変ですよね。でも食べてもらわないとしっかりと栄養が取れない。。そこで料理に工夫を加えて楽しく食べられるようにしてあげましょう!

記事を読む

風邪をひかない丈夫な子になる為に実践している習慣!

風邪をひかない丈夫な子になる為に実践している習慣!

子供が病弱だととても心配ですよね。健康で病気をしない丈夫な子になってもらう為にたくさんの工夫をしています。 そんな工夫を調べてみました!

記事を読む

左利きは意外な才能の持ち主!噂を調べてみた!

左利きは意外な才能の持ち主!噂を調べてみた!

子供が左利きだとわかったらどうしますか?わかった時から右に強制しますよね。しかし左利きであることに意外な意味があるという噂があります。そこで左利きに隠された可能性を調べてみました!

記事を読む

子供がいる家庭の節約術!実践して節約上手になろう!

子供がいる家庭の節約術!実践して節約上手になろう!

子供がいるとどうしてもお金がかかりますよね。子供に何を言ってもちゃんと守ってくれなかったりして大変!そこで少しでも節約できるように考えた知恵を調べてみました。

記事を読む

子供の心は食事が原因で荒れる?!穏やかな心を取り戻そう!

子供の心は食事が原因で荒れる?!穏やかな心を取り戻そう!

最近よくニュースでも子供が人を気付つけることや、学校内のいじめ等心が痛むような内容が報道されています。なぜこのような行動をとってしまうのか、穏やかな子供を育てるにはどうすればいいのか、原因と対策について調べてみました!

記事を読む

運動不足が深刻化!?成長期の子供の体力低下を防ごう!

運動不足が深刻化!?成長期の子供の体力低下を防ごう!

2004年以降どんどん子供の体力低下が深刻化してきているようです。子供は元気で外で走り回るイメージだと思いますが、最近公園で遊んでいる子供を見ることが少なくなってきていますよね。今回はそんな深刻化している内情について調べてみました!

記事を読む

意外!こんなことで成長に変化が出るの!?

意外!こんなことで成長に変化が出るの!?

最適な睡眠時間とはいったい何時間なのか?実際大人になってもよくわからないと言う方が多いのではないでしょうか。生活リズムが狂いにくい子供の時期にしっかりした睡眠習慣を身に着けることで様々な変化があります

記事を読む