自宅で簡単にできる運動!健康的に体を動かそう!

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おうちで簡単にできるので雨が降っても大丈夫!

健康の為にジョギングやウォーキングを取り入れている方がどんどん増えていますが、雨が降ってもカッパを着て走る!という方はスポーツ関係の方か本気のダイエットをしている方ぐらいでしょう。

そこでおうちでできる簡単健康法を上げていきましょう。

踏み台を昇り降り

踏み台を昇り降りすることはそこまでカロリーの消費が多い訳ではありませんが、体力のない方や運動不足の方にはぴったりです。

運動量は少ないですがしっかりと筋肉や体力がつきます。

自分の体重だけでは効果が薄いと言う方はダンベルをもって行うとさらに効果的ですよ!

スクワット

なんと正しい方法で行うスクワットは15回程度でも腹筋500回にも劣らない効果があります。

足腰を鍛えることによって血行が促進されて冷え性などの改善にもなります。

血行が促進されると言う事は代謝が上がると言う事。

全身の筋肉を鍛えるスクワットは成長ホルモンの分泌からも健康効果が非常に高いです。

ストレッチ

硬い体では血流も悪く代謝も落ちてしまいます。

しっかりほぐすことで燃焼しやすい体を手に入れることができますので健康法としてはとても効果的です。

ストレッチをしっかりと行っている体はけがをしにくくウォーキングや筋トレ時二もスムーズに体が動いてくれます。

代謝も格段に上がる為下準備としても相加的ですね!

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